子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

クレームデラクレームのKYO-BEGETABLE CHOU

先日、京都にあるCreme de la Cremeの京野菜入りシュークリームKYO-BEGETABLE CHOUを頂いた。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01f84f3d.d244849f/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fcremedelacreme%2f354549%2f
シュークリームは少し細長い形で、種類は白味噌(あ、これは野菜じゃない-_-;;)、堀川ごぼう聖護院かぶら、やまのいも、そして京にんじんの5つがある。
中に入っているクリームの味は、どれもその野菜の味を良く出していると感じた。ごぼうの土臭さ、にんじんの甘みなどが特によく感じられた。そして白味噌は一工夫入っており、白味噌クリームの中に生麩が入っていた。この生麩の感触がなかなかよく、良い組み合わせだと感じた。
野菜の種類は季節毎に変わっていくとのことなので、早めに味わってみるのが良いと思われる。オススメです。