子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

ロースカツ定食@かつアンドかつ

今日はお昼ご飯をちゃんと食べる時間があるので、昼ご飯日記が書けます。
今日の昼ご飯は、チェーン店のトンカツ店「かつアンドかつ」にてロースカツ定食840円。
残念ながらさほど美味しく感じられず。


私の場合、普段、カツを食べるときには、安ーいカツ丼か、1000円を超えるようなトンカツか、という両極端が多いように思う。
安ーいカツ丼に使われている豚肉は、おそらく何らかの加工がしてあるせいなのかとても柔らかい。食べやすくなっている。
一方、高いトンカツは、肉の味がしっかりしていてジューシーなものが多い(ロースの場合)。噛めば噛むほど味わいが増す、という感じ。
しかし、中途半端な値付けのお店だと、どちらにも該当せず、やはり味も中途半端な気がする。仕方ないのだけどね。