子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

正倉院展観覧者通算700万人

奈良国立博物館で毎年秋に開催されている正倉院展。今年で59回目だが、通算観覧者数が昨日700万人になったらしい。NHKラジオニュースからの伝聞。ただし「昭和21年からの…」と言っていたので、もしかすると東京国立博物館での開催3回分を含めているかもしれない。詳しくはそのうち奈良博のページに載る*1でしょう。

*1:奈良博のページには載らず、読売新聞に載ってました。いずれにせよ「昭和21年から」ということなので、おそらく東博での開催が含まれてそうですな。 http://osaka.yomiuri.co.jp/shosoin/news/st71102a.htm