子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

豚ロースのしょうが焼き定食@さと

980円。
久しぶりにさとへ入店した。時間帯(15時前)もあるのだが、店内は空いていて、昼間は混雑しているのだろうがいま見ると本当に経営できるのだろうか、というほど人が居ない。ゆったり出来て良い。
生姜焼きは店によって、もちろん家によっても全く違う様相なのだが、さとのは1mmぐらいのロースに小麦粉を付けてソテーしたもの。ロイヤルホストのも似ている(あっちはもう少し分厚いが)。美味しい◎。ご飯を大盛りにしたのだが、やはりごはんがしっかり食べられる濃いめの味付けなのがうれしい。
さらに、ランチドリンク160円でミルクティーを頼んだのだが、ポットサービスなのにびっくり。桁が増えて1600円ならば絶対ポットだけど、160円でポット入りの紅茶が飲めるとは!びっくりです。と言ってもリプトンのティーバッグが入っているだけだが。でも美味です。
さほどさとへ立ち寄ることは無いのだけど、今後機会を増やしていきたいと思った。少し高めだけど。