子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

味噌かつ煮定食@やよい軒

680円。
今週は調子が勝れず、油ものを完全拒否していた。
トンカツはダメでも、ようやく煮込みカツぐらいが食べられるようになったので、やよい軒にて注文。
どうも周囲の客はなぜか大半が味噌かつ煮定食を注文している。そういう気候なのだろうか。でも今日はいつもより暖かなので、煮込みを強く希望する、とは思えないのだが。
あおりを喰って、後からきた客が先に味噌かつ煮をもらっていた。なんだかくやしい。
で味だが、まぁチェーン店ですから。カツ丼に合うカツが煮込みにはさほど合わないということが判明。甘味噌がほどほどにおいしいので問題ないけど。