子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

東横堀川で阪神高速をライトアップ

http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/report/culture/20071129.html
::東横堀川ライトアップ
東横堀川と言えば、大川と道頓堀川を結ぶ川なのだが、そのほぼ全てが阪神高速環状線に覆われたかわいそうな川である。
その東横堀川で、阪神高速の橋脚や防音壁などに映像を映し出す、「東横堀川ライトアップ2007」が開催されているらしい。期間は12/10-25。
12/23-25には「光のカナルシャトル」という名前の観光船が出るとのこと。なお本来は中之島の「OSAKA光のルネサンス2007」と道頓堀の会場を結ぶシャトルシップであるとのこと。寒いけど興味ありますな。