子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

2007-12-13から1日間の記事一覧

松葉がに(おせんべい)到着

当選賞品が到着しました。 プレゼント当選^_^ - 子子子子子子(ねこのここねこ) かっぱえびせんみたいな感じ。

気温。

はてなグラフで、住んでいるところの気温グラフを作ってみた。ほぼ1年分。山が出来ただけですな。

ロシアにおけるハゲフサ理論

昨日だったか、NHKラジオの朝の番組にて、プーチンの次の大統領候補者がメドベージェフ第1副首相となったことに関して、ロシア指導者のハゲフサ理論が紹介されていた。ロシア及びソ連の指導者がハゲ・フサ・ハゲ…と交互になるという話である。こんな笑い話が…

東横堀川で阪神高速をライトアップ

http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/report/culture/20071129.html ::東横堀川ライトアップ 東横堀川と言えば、大川と道頓堀川を結ぶ川なのだが、そのほぼ全てが阪神高速環状線に覆われたかわいそうな川である。 その東横堀川で、阪神高速の橋脚や防音…

誤変換:何を強化するのだ

妻からのメール。 職場のサークルで茶道部に入っている。昼休みにいつも練習しているらしい。 今日の御菓子は、京蕪。「きょうかぶら」と入力したら「強化ブラ」と変換しました。 …何を強化するんだろう。やはり…!?下ネタに走りそうになる^_^;;。