子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

単純じゃない笑い

この数年の笑いは、おっさんである私にはイマイチである。
一発芸が多すぎる。すぐに廃れすぎる。分かり易すぎるのが問題。幼児向けなのか…。

同じようなことを思っている人も多かろう。
そんな方にオススメしたい放送がある。しかしテレビではない。ラジオ。しかもNHK第一
http://www.nhk.or.jp/radiodir/izumi/
非常に高度な笑いが展開されている(ただし下ネタも多い)。もちろん素早くフォローが付くのでちゃんと笑える。しかし、理解力・発想力のない幼児だと笑えないであろう。

世間の大人たちは、新・話の泉で笑えるような成人であってほしいものだ。

なお、放送時間は

4月からは、毎月第一火曜日と第二火曜日の夜8時5分から8時55分の放送

である。