子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

グリルキャピタル東洋亭@京都高島屋ダイニングガーデン京回廊

(昼ご飯ではなく夕ご飯なのだが。)
上記の田村能里子展の後に東洋亭へ向かった。いつも美味しいから安心して入れる。
…はずだった。ここはなぜか他店(ポルタ・京都駅ビル・本店)とはかなり違った。サービスレベルが低い。なにやらなおざりなのだ。
東洋亭のウリであるはずのトマトサラダがさほど美味しくない。
パンをなかなか持ってきてくれず、しかもバゲットは乾燥して堅い。パンの種類もない。
メインのハンバーグも焼きが甘く、肉汁があふれることもない。しかもビーフシチューソースのビーフが堅い。
不満である。大いに不満である。残念ながらここは東洋亭ではないようだ。こんな店を入れている高島屋も格が落ちたものだ。もうここの東洋亭にも、高島屋のレストラン街へも入ることはないだろう。