子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

ロベール・ドアノー写真展@美術館「えき」KYOTO<'09/1/31-2/22>

JRの駅でチラシを拾った。
http://www.kersol.net/contents/500293/50029301
によると、どうやら既に日本橋三越本店のギャラリーで昨年10月にわずか1週間だけ展覧会をしていたらしい。でもこれは面白そうなので、関西(京都)での展覧会が一月有るのはありがたい。
企画会社のpdfはこちら。
http://www.crevis.jp/pdf/doisneau_20080714.pdf
これによると、パリ庁舎で'06年10/16-'07年2/17に開催したドアノーの展覧会の巡回展、という扱いらしい。
http://www.hayakoo.com/paris_en_liberte/
Blog | HPRG
いろいろググっていると、なにやらYouTubeを発見。

パリ庁舎での展覧会映像ですね。向こうでは美術館内とか展覧会でも撮影も気軽に出来ますねぇ。(ただし公衆閲覧が可能な状態にするのは如何なものかとも思うが。)
やはり面白そうです。ぜひとも行きたい。