子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 11:49 昼飯にしよう。
  • 12:00 昨日買った麻布の布巾。 お店のページは http://www.okaimafu.com/ だけど、ブログの http://ameblo.jp/mafu-tomo/ も。
  • 12:02 そういえば「ひととき」に、法隆寺の高田長老がここの小物入れを手みやげにする、と書いてたな。 http://bit.ly/YQLLD
  • 12:27 NHKラジオ第一高島市のJA新旭町で作っている「風車メロン」の話題が。 http://bit.ly/RbeCQ
  • 12:37 なにげに白戸太郎さんを検索。菊田さん阿倍さんと大阪で7/23にイベントですか。興味あるけど無理かなぁ。 http://bit.ly/UbLQS
  • 12:59 ベストプライス by TOPVALUのしょうゆラーメンがかなり旨い。まさに「中華そば」の味。しかも68円。最近一番のお気に入り。 http://www.topvalu.net/bestprice/
  • 13:31 昨日奈良博に観に行った「聖地・寧波」展。清凉寺釈迦如来像に間近で初めてお会いしたが、気配が強すぎです。正面は避けないとキツイ。 http://bit.ly/O60G6
  • 16:00 # で始まるのはhashtagsというのね。他の人が使ってたし便利そうなので、分からずに使っていた。 #twitter
  • 17:39 いろいろ参考にして、twitterでのつぶやきをはてなダイアリーへ自動投稿出来るように出来た。cronで夜3時50分に投稿。 #ruby #twitter http://bit.ly/gcjHI
  • 17:57 Beakよさげ。RTが簡単。返信元の発言を拾ってくれるのはすごい。 #twitter #mac http://idek.net/KVS
  • 21:30 昨日のツールを見直した。何度見ても面白い。 #tdf
  • 22:03 ツール総集編放送中 #tdf #jsports
  • 22:11 アポロ40年ついったー。イーグルがそろそろ降下準備ですね。たしか日本時間5時に着陸。 RT @ApolloPlus40: Armstong and Aldrin occupy the Eagle and make final preparations for descent.
  • 22:25 なんか 「█」を伏せ字の扱いにして楽しんでる人が居るけど、単にUnicodeのFULL BLOCKじゃないか。くだらん。 #twitter
  • 22:29 NHKで「知る楽・鉄道から見える日本」見てる。原先生いつもおもしろい。 http://www.nhk.or.jp/shiruraku/mon/
  • 22:32 「遵法闘争」、ですか。そのころちゃんと生きてないので初耳です。 #nhk
  • 22:37 @Acel_mactree コーン缶と乾燥わかめを用意すると、さらに美味になりますよ!残念ながらみそラーメンはコクが足りない。
  • 22:40 多分イタリア国営放送RAIでの放送でジロ中継中に流されていた曲だと思うのですが… RT @emDA: ジロデイタリア2008スペシャルボックスDVDのCMのバックでずっと流れてる曲はなんですか?
  • 22:44 スト権ストか。話には聞いたことがある。
  • 22:49 うーむ、スト辺りのツッコミがいまひとつ足りない。 #nhk
  • 22:56 アポロ11号に乗っていた人々の現在。4人とも生きている。 RT @NASA: Apollo 11's 40th Anniversary: On the eve of the fortieth anniversary of Apollo. http://bit.ly/JKAts
  • 23:53 突然の集中豪雨は困るなぁ…スカパーが見れなくなる(かもしれない)じゃないか。 #jsports #weather
  • 23:58 日食が見れそうなのは沖縄方面のみか…休みなんだけど。 #weather
  • 00:16 0721の日、ですか…明示するのはヤメとこ。 http://bit.ly/18GYGr
  • 00:23 トイレの小窓に夏柄の手ぬぐいを。 http://twitpic.com/b08s5 http://twitpic.com/b08s5
  • 00:44 あーあ、やっぱりスカパーが雲に負けたorz。ツール総集編録画してたのにぃ。 #tdf #jsports 寝ようっと。