子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 10:10 雨が強いなぁ…
  • 10:33 bit.lyのrenameサービス使いたいのですがログインしても分からないです。どこから設定するんです? RT @knnkanda: bit.lyがRenameサービスとマルチアカウント対応を開始 でもURLが長くなってしまいました(笑)ここでも 先着順!
  • 10:49 friendsfeedたしかに便利そう。 http://idek.net/KfG
  • 11:00 @knnkanda typepadの図入り解説で何となく分かりました。まず目的のURLをshortenして、続いてrenameで希望の名前にするんですね。ありがとうございました! http://bit.ly/riocampos
  • 11:23 ゴーヤの表面のでこぼこは雨水が溜まらないようにするため。キュウリの表面のトゲは無視から身を守るため。らしい。by藤田先生@夏休み子ども科学電話相談 #nhk
  • 11:25 あと、スイカの縞々は保護色。らしい。by藤田先生@夏休み子ども科学電話相談 #nhk
  • 11:40 めり込んでるなぁ。ほんと、微笑むフレイレが… RT @num: うわー、フレイレさんの微笑が対照的で余計痛々しいなあ・・・。 RT @mu_mu_: #tdf http://bit.ly/WkUte
  • 11:56 40年前の今、月面に降り立ちました。 RT @ApolloPlus40: ARMSTRONG: "Just checked getting back up to that first step, Buzz...Takes a pretty good little jump."
  • 11:57 アームストロング船長のお言葉。 RT @ApolloPlus40: "That's one small step for [a] man; one giant leap for mankind."
  • 12:20 emergeって「外へ(e)ひたす(merge)」→「出現する」「明らかになる」「出てくる」なのか。emergencyはえらく遠い意味になってるな。 RT @ApolloPlus40: Aldrin emerges from Eagle.
  • 13:04 衆議院解散されました。
  • 13:22 さーて、ミヤビックスで買うもの、今から探すか。 RT @visavis_miyavix: 有効期限は7/21 12:00〜7/22 00:00。割引率は20%(泣)。本店のみ有効。クーポン番号はこちら。T369-714-454-524
  • 13:46 長雨。道端のハトが肩をすくめてた。
  • 15:53 寝屋川市駅前なう。豪栄道関の応援幕。 http://twitpic.com/b36fb http://twitpic.com/b36fb
  • 19:15 帰宅なう。今夜は19時40分放送開始ですな。 #tdf #jsports
  • 19:37 TwitterFonで現在位置を投稿すると、どこにデータが出るのかなーと思ったら、アカウントの「現在地」だった。なーんだ。 iPhone: 34.763714,135.619797
  • 19:40 JS1での放送が開始されました。 #jsports
  • 19:42 スペシャの兄CMを見る度、「明日はこんな辛いことはしないと誓っても、翌日には山菜採りに行ってしまう」とあててしまう(w
  • 19:43 太郎&永井・栗村解説!すばらしい!しかも最初から最後まで! #tdf #jsports
  • 19:55 なぜ栗村監督が永井さんのお店CMを(w
  • 19:57 イタリアに入る本ステージが無ければバルベルデが参加出来たのになぁ。 #tdf
  • 20:03 現地中継開始ですぜ #tdf
  • 20:04 pre-startからじゃなかったのか。
  • 20:07 フランスから輸入したオフィシャルガイドによると Départ réel - 13:00とあるので、ほんの少し遅かっただけか。
  • 20:16 ランスの手のひらで転がされる栗orシュークリーム(w RT @plussignal: 転がされてみたほうがいいのかなw。
  • 20:20 こんなに多い逃げが一発で決まった、というのが珍しいよね。 #tdf
  • 20:22 21名ですか。多いですね。
  • 20:29 アルプスは…すごいなぁ〜
  • 20:30 え!?ペリ蔵さっそく単独!? #tdf カルペツも来たか。ひげ剃ってるなぁ。
  • 20:32 エゴイ頑張ってついてきた。しかしこのあと大丈夫かな? #tdf
  • 20:38 なんだろう、って調べました(w スキルシマノのvan Hummelのことですよね。最下位争い独走中だとか。 RT @plussignal: そっちも気になりますなRT @loeuvreaunoir: そしてファンヒュメルの戦いが始まった
  • 20:40 意外に集団も落ち着いてないな。 #tdf
  • 20:41 ああ〜っやっぱりエゴイきつかったかぁ! #tdf
  • 22:27 夕ご飯から帰還。やはり喰うこと(とツール見ること)に専念するとtwitterできないな。
  • 22:31 砂田さん登場ですか。 #tdf
  • 22:34 Tour de France公式ページライブ中継によると、モーリス・ガランはこの辺り生まれ、だそうです。 #tdf #jsports
  • 22:42 キネシオテープは目立たない色がメインなはずなのになぁ。日本だと20年ぐらい前から使われてますが。私も疲労時に使ってました。
  • 22:42 そう、バネ性がありますね。そうか、ドーピング的扱いを受けるおそれはあるな。
  • 22:43 今日も毎度のアンディのパンクシーン。 #tdf
  • 22:44 サクソバンクの使ってるタイヤが悪いと思いません?どこのメーカーか気になってます。 RT @plussignal: アンディもう鉄板になってきた<パンク
  • 23:09 今中さんの会社で扱ってるなぁ…三船さんオススメかぁ。おかしい。スペシャと組み合わせると呪いが発動するのかも。 RT @plussignal: @riocampos さっきのタイヤの話ですが、ヴェロフレックスらしいです。訂正します
  • 23:14 先頭集団がやがやしてますねー。 #tdf
  • 23:15 コメッソいまはどうしてるんでしょう… RT @chiboco: コフィディスの赤いジャージの集団に、コメッソの影を探してしまう。だってサエコに似てるから。(赤いというだけだけど。) #tdf
  • 23:16 ペリ蔵明らかに強いなぁ。コンディション良いんだね。 #tdf
  • 23:20 山頂まで残り10km。先頭集団は割れそうで割れない。 #tdf ブイグはフェドリゴで勝ちたいby栗村。
  • 23:21 集団も小さくなったなぁ。 #tdf
  • 23:27 ありがとうございます!コメッソファンの妻に伝えます!しかしエストニア語って読めない…。 RT @chiboco: @riocampos このチームにいるみたいです!現役ですね!チョコレートというのが似合う…。笑 http://www.cyclingteam.ee/
  • 23:28 やはりペリ蔵か! #tdf
  • 23:30 先頭集団にいたブイグは使い切ったんですね… #tdf
  • 23:31 あんでぃ!
  • 23:32 ウィギンスも強いなぁ #tdf ランス不在。ヴォクレールもランス集団に居るなぁ。
  • 23:33 エヴァンスやっぱり居ない… #tdf
  • 23:34 一瞬で開いたな。アンディとコンタはまだまだOK。クレーデンは付いてるだけでは。 #tdf
  • 23:35 既にパンクしたから大丈夫でしょう(w RT @kawajun0327: アンディ頑張ってるが今日はパンク大丈夫なのか。 #tdf
  • 23:35 兄が山菜採りに行かないように願いましょう(w #tdf
  • 23:37 弟が白ジャージになると、兄との見分けが付きにくい。 #tdf ペリ蔵苦しそうな顔になってきた。早く下りになって欲しいんだろうな。
  • 23:38 ランス!?なんで追走するの??? #tdf
  • 23:40 ヴァンデヴェルデ、ランス、そしてウランちゃん。 #tdf そして前アシストのフォイクト!しかし兄終了。
  • 23:40 ランス軽いよ!なんで? #tdf
  • 23:41 ランス黄色集団までもう少し! 追いついた! #tdf
  • 23:42 クレーデンも不思議な目になってた。 #tdf
  • 23:43 黄色集団が落ち着いてしまった。全員合流。 #tdf
  • 23:44 やはりクレーデンはランスのアシストであって、コンタのアシストではない。のですね。 #tdf
  • 23:45 ペリ蔵大きな貯金が出来ました! #tdf 15pt×2
  • 23:46 ザブさんも!?登れるんだ〜 #tdf
  • 23:51 残り25km強。さて先頭4人が逃げ切れるか。 #tdf 気持ちよさそうな下りですなぁ。
  • 23:53 フォイクトさん擦過傷が激しいし、かなり打ち付けた… #tdf
  • 23:54 いまの1級は先頭より集団が2分ちょっと速く登りましたか。 #tdf
  • 23:56 雨がきつくなってきた。スカパー大丈夫かな。 #jsports #osaka
  • 23:57 公式でもまだフォイクトの状況は不明 #tdf
  • 23:59 集団と1分半。 #tdf
  • 00:01 追走の話をしてるけど、集団もかなり速いよ。残り16km。 #tdf
  • 00:02 15km to go #tdf
  • 00:09 たしかにTTチームのガーミンがすごく登れるようになったよなぁ。 #tdf
  • 00:10 そのころエヴァンスは…先頭から3分40秒遅れだそうですby公式 #tdf
  • 00:14 ペリ蔵さん本日の敢闘賞決定です。by公式 #tdf
  • 00:15 下りきつかったモワナールから! #tdf
  • 00:15 アスタルロサ続いて! #tdf 決まる??
  • 00:16 これなら集団に追いつかれず逃げ切れそう。 #tdf アスタルロサのこり1km!
  • 00:17 エウスカルテルのリーダーとして、十分の実績ですね>アスタルロサ! #tdf おめでとう! 映像止まったぁ! #tdf
  • 00:18 ザブさんすごいなぁ、山頂から残り1kmまで引きっぱなし。 #tdf
  • 00:19 アスタルロサはツール初優勝ですby公式 #tdf
  • 00:20 これは記録でしょうか! RT @toretatetamago アスタルロサ勝利カザール6回目の2位><
  • 00:22 カヌー楽しそう。 #tdf
  • 00:25 アスタルロサ通算3勝目??? #tdf
  • 00:29 総合動かなかったですね。何かあるかと思ったのですが。 RT @348 great win by astarloza. but no move on the gc.
  • 00:31 アスタルロサおめでとう!!!うれしそう! #tdf
  • 00:32 ウケました(w RT @rue_lle: スペイン語のインタビューが続く……ブエルタか⁉
  • 00:34 旧「湊町」駅です。関西本線の始発駅です。 RT @masui: JR難波駅ってどこ?http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1248189318/
  • 00:36 明日の山岳は…1級1級2級1級1級!ペリ蔵の努力は明日も継続! #tdf
  • 00:38 JR難波駅ジュンク堂が来ると、OCAT丸善が苦しくなるなぁ… http://www.junkudo.co.jp/nambaten.html
  • 00:42 あ、丸善ジュンク堂は同じDNP傘下か。
  • 00:44 17st。ぎざぎざステージ。3週目にこれ、ってのは厳しい。 #tdf
  • 00:45 ランスCM…
  • 00:47 流暢ですよね。走っている選手の母語の数だけインタビュアーが居たりするんでしょうか?もしや日本人インタビュアーも居る?? RT @rue_lle: @riocampos 毎度ながらこのインタビュアーのスペイン語、めちゃくちゃ早口ですよねー?
  • 00:48 さりゅノシ #tdf #jsports