子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 09:26 やっと動けた。MBAの復元はようやく半ばの50%。残り8時間15分。
  • 09:31 外気が室内より蒸し暑い。窓を開けれん。
  • 10:33 ゴーヤ、今年の初収穫! http://twitpic.com/bz3tw http://twitpic.com/bz3tw
  • 10:40 なんではてブ出来んのか。
  • 11:37 いとこからハムのお中元が届いた。ありがたやありがたや。
  • 11:44 MBA復元中:66.7% 残り時間5時間19分
  • 12:37 あづい…熱射病になりそうなので、行水しよう。
  • 12:42 ロープでものを括った。ロープワークが分からず検索。ロープワークapp無いんだな。買うのに。
  • 13:53 なぜか http://bit.ly/2V2TSx を見て「iPhoneテザリング料金が書いてある」と勘違いするやつが居るようだ。どこにもiPhoneという記載がないのに。2chのスレでも見直せばいいのに。
  • 14:06 韓国で来年からサマータイム導入とか。@NHKラジオニュース なぜオリンピック以降止めたのかな。また直ぐ止めるんじゃないかな。
  • 14:18 遅めの昼ご飯はキムチ焼きそば。
  • 14:54 ようやくMBAの復元が残り2時間を過ぎた。Time Capsuleだから時間かかるのかなぁ。
  • 16:25 MBA復元完了。
  • 16:32 ヒンカピーの鎖骨骨折レントゲン写真。よくもまぁこれでツールを走り切れるものだ… ghincapie: http://twitgoo.com/1xn55 No wonder that hurt. Looks like I'm out for a bit.
  • 17:07 素人なので全く分からないのですが、あの折れ方はまだましなのですかね?RT @acceleration: 折れ方ひどくなくてよかった。とはいえ、前日骨折してシャンゼリゼでアシストしたのは驚き。
  • 17:34 なるほど。ただ固定しないと歪みますよね。歪んだ場合の能力低下、とかあるのかなーと気になります。RT @acceleration: パッと見には二つに折れているだけですし、だとすると保存的に、つまりプレート固定の手術をしなくても治ると思います。ただスポーツ選手なのでどうでしょうか。
  • 17:35 '03 16stのハミルトンですよね。私も生で見て興奮してました。数年後のド問題さえなければ…RT @acceleration: とはいえ、あれで走れるもんなんですね。2003年のタイラー・ハミルトン(序盤で折りながらステージ優勝した上完走して4位)にも驚きましたけど。
  • 17:41 .@acceleration '03 16stと書きましたが「ハミルトン大逃げステージ」って書いてなかったですね、失礼。1級1級3級の二つ目の1級で逃げ集団からさらにハミルトンが逃げたステージです。平坦とはいえ逃げ切れるか、ドキドキしながら見てました。
  • 17:43 今年のランスの骨折、そういえばレントゲン出てましたね。RT @acceleration: 外から固定して済むか手術して直接プレート固定するかですね。専門ではないのでよく知らないのですが、ハードな運動をするわけですから手術でしょうか。ちなみにランスのはもっとひどかったですね。
  • 17:45 さて。MBAのkernel_task暴走はこの復元で治まるかな?治まらんと、もう交換して欲しいぞ>Apple
  • 17:47 経験談ありがとうです。痛いですよねアレ。RT @wiggling: ヒンカピーの鎖骨骨折、あれ相当に痛いです。キレイに折れてはいるけど、早期レース復帰のために手術でプレート入れるんじゃないかな。自分もプレート入れたけど仕上がりは曲がっちゃいました。能力低下って事はないと思うけど。
  • 17:51 どうも世間ではディアボロジンジャー好きの方が多いようですね。私も我が妻も好きです。/キリンビバレッジ | ニュースリリース http://bit.ly/4iHFU
  • 17:58 Photo: bit.lyの404ページに出てくるフグ。cute。 Uh oh, bit.ly couldn’t find a link for the bit.ly URL you clicked. Maybe... http://tumblr.com/xip2i6lqx
  • 18:05 そういえば、bit.lyのキャラ、どうしてフグなんだろう???
  • 18:05 さて、涼しくなっただろうし、買い物ツアーに出るか。
  • 20:24 そうだったんですか…。プロスポーツは罪な面もありますよね。RT @acceleration: ハミルトンは03年の活躍でさらに注目を集めたことがきっかけでうつ病が悪化したようですし、それがドーピングに深くはまることにもつながり、ということに…。せつない気持ちになります。
  • 20:48 ロードバイクでウィリー出来る人、尊敬します。本当に。/画面の中のフミに日本からいっぱい声援が飛んでましたよ。ついったーからも。/この経験をバネにね!RT @Fumybeppu: fumy.jp: Tour de France 2009 http://bit.ly/pcPwa
  • 20:56 復元後、Thunderbird 2.0.0.22が思いっきりおかしい。エンコードミスするし、command+Uでソースだそうとしても出ないし、「Thunderbirdについて…」も表示されない。なんでやねん!!!!
  • 21:01 未成年にたばこを売るばーさまが捕まったが「たばこを吸っても悪い大人に育つわけじゃない」という論拠がよくわからん。Now Browsing: 中学生にたばこ販売容疑で経営者書類送検 - 社会ニュース : nikkansports.com http://bit.ly/hl2YA
  • 21:07未成年者喫煙禁止法」ってすごく古い法律なのね。「(明治三十三年三月七日法律第三十三号)」 http://bit.ly/b7mR9 先のばさまの違反は「第五条  満二十年ニ至ラサル者ニ其ノ自用ニ供スルモノナルコトヲ知リテ煙草又ハ器具ヲ販売シタル者ハ五十万円以下ノ罰金ニ処ス」。
  • 21:22 Thunderbirdを改めてダウンロード。そして起動。どうやらデータベース構築し直ししていたようだ。なんだか不思議だが。しかもこの構築が遅い。Eudoraが懐かしい…。何とかならんのかホントに。
  • 21:47 なんだかThunderbirdの動きがイヤになったので、メールフォルダを復元前に戻す。そのあとファイルサーバにバックアップしよう。TimeMachineにおねがい!しかし5GBもあると重いな…。
  • 22:12 この番組は50分x2で、1600-1610はBSニュースだから注意ですよ。RT @jmz: me too RT @suquebien 予約した。 RT @marimo_: NHK BS1『ツール総集編』 8月2日、15:10〜17:00放送!(・ω・)ノ
  • 22:36 ほお骨あご骨折ってるフォイクトを、ドイツ協会は世界選手権出場リストに入れてます。信頼されてるなーフォイクト!すごーい!Cyclingnewsfeed: More surgery for Voigt: http://bit.ly/2fZkb9
  • 23:17 座布団3枚ですw エースは、たしかに誰になるんでしょう。秋までハウッスラーの調子が良ければそうするかも。RT @acceleration: 多少骨が折れていようが、フォイクトはドイツの屋台骨ですからね。ところでシューマッハがいなくなってエースは誰でしょうね。ハウスラー?
  • 23:28 あまり問題ないと思いますが、いちおうAirMacユーティリティでAirMacExtremeをブリッジモードにされるのをオススメします。 http://bit.ly/14Nxni RT @masui: NAT二段重ねになってる気がするが問題無いかしらん?
  • 23:30 Photo: rossapict: http://tumblr.com/xip2i9789
  • 23:31 reblogでいただきました! RT @Rossa: 悪魔おじさん最高や!http://bit.ly/Wzaye
  • 23:35 MBA初期型ですか?kernel_task暴走してません?私もひたすらそれでジーニアスバー通いまくりですよ。RT @taromatsumura: MacBook Air、CPU 63℃、ファン6200rpm。入力も何もかももっさりで、手首にはじっとりと汗が出るほどの熱。
  • 23:44 .@taromatsumura 参考としては きゅーり.jp: Macを新調しました http://bit.ly/97WQk のppsの部分とか MacBook Airの熱によるkernel_task問題が解消した - 強火で進め http://bit.ly/ASO3l とか。
  • 23:45 .@taromatsumura ジーニアスバーでも困ってますけどね。ひとまずロジック2回交換しました。今回はTimeMachineで復元しました。でも変化無し。多分基板設計自体がダメなんでしょう。
  • 00:04 いきなりどーっと降ってきた。
  • 00:05 ああ、前線の破片っぽいのが流れてきたのか。1時間弱で抜けるな。
  • 00:14 ラジオ深夜便聞いてる。今日の川野一宇アンカーが正直言って嫌い。他の人(特に男性)への対応が時々ウザそう。0時前の各地の日の出を二度繰り返すのも不可。