子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 08:59 ようやく動ける。やはり3時に寝てはいかんな。
  • 10:57 天気がよい。布団干しに洗濯干し。
  • 11:01 @plussignal フィギュアスケート選手のtwitterアカウントリストってどこかあります?plussignalのフォロー見るのが一番早い?
  • 11:11 @plussignal ありがとうございました。plussignalのフォローから目視でやっていきますw
  • 11:19 出身地のオージーに成りたいハウッスラー。国代表に3年間出なければ所属国移籍がUCIに認められる、のね。あと1年の我慢。RT @plussignal: ドイツ車連、世界選手権代表リスト18名中11名のリスト公開。ハウッスラーも含まれている。 http://bit.ly/JTUNz
  • 11:45 さてフィギュアスケート脱線終了w キム・ヨナは見つかったけど浅田真央は見つからんかったなぁ。
  • 13:45 あづい…。最近お気に入りのオハヨー パイナップルがおいしいヨーグルト[ドリンクタイプ]を飲みたい。 http://bit.ly/OQpgG
  • 13:46 各メーカーがこの夏に流行らせたいフルーツはきっとパイナップルなのだろうな。商品が多いし。
  • 14:14 amazonで注文したLogitecのHDD到着。先日USBメモリに構築したOSX環境をCCCでコピー中。もちろんMBAはアッチッチでkernel_taskが暴走中。基板換えてもケーブル換えても、やっぱりダメじゃん>ジーニアスバー。
  • 14:26 また遅い昼食。今日はトップバリューのベストプライスしょうゆラーメンなど。
  • 14:33 さっき村上君は見つけました。ただ演技あまり見たこと無いのでフォローしようかどうしようか悩んだまま。 @plussignal フィギュア日本人選手はアメリカ暮らしが長かった現在ジュニア世代の村上大介君ぐらいしか今のところはやってないようですね。
  • 14:59 んじゃ年末のためにフォローしてみますwあ、あっという間に年末かorz @plussignal: 全日本選手権のときにはおそらく放送される選手になると思いますので演技をご覧になってフォローされてもいいかな?と思います。ちなみにミキちゃんと同じくモロゾフ先生の教え子なのですよ。
  • 15:04 ん?いまジャパンカップに来ると言っているプロツールチームって現状どうなってます?大杉では?
  • 15:11 毛ガニ入ったらランプレの立場がない…クネゴ…。 @plussignal: えっと、リクイガス・サクソバンクはすでにリリースが出て出場確定、ブイグテレコムもほぼ確定フラグ出てて正式発表待ち、残り1枠ですね。
  • 15:20 "文化的生産物の「オリジナリティ」と「模倣」の関係について新たな角度からの視点を獲得するために、文章テキストの作成過程に特殊な制約を設けた下記の課題を受講生に課することとする。..." http://tumblr.com/xip2ijzpx
  • 18:01 Thunderbirdを捨ててApple Mail + Gmail + IMAPでやっていくことに。まず友人専用メールから同期。20分くらいで同期。なかなか良い感じ。でもメインアカウントのメールはこの10倍入ってるwww何時間かかるやら。
  • 18:04 一番参考になったのはTidBITS 日本語版 #977/04-May-09 http://bit.ly/4ySZg9 の「IMAPGmailApple Mail で至福の電子メール環境を」
  • 20:04 んではそろそろ買い物へ。
  • 21:19 メモメモw RT:@plussignalついにウィキペディアにファンヒュンメルの項目出現! http://bit.ly/6h4AF
  • 01:27 Apple MailにIMAPGmail環境構築完了。さて。落ちます。