子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

こってりラーメンなど@天下一品

ラーメン半額で320円、ライス160円、唐揚げ280円。
新装開店でラーメン半額とのことなので入ってみる。
昼過ぎなのでピークは過ぎていた。
特別メニューで定食無し大盛り無しなので、独自に唐揚げ定食。安くなった感は薄くなった。
唐揚げはちょっと少ない。まぁ仕方ないか。
それはともかく。
混み合う店内にママ友と幼児あり。泣き出す。うるさい。こんな混み合う日に、ラーメンを喰えない幼児を連れてくる母親の常識がわからない。迷惑だ。
まぁお腹いっぱいになったので良いのだが。
店の前で幼児が泣きわめくのは営業妨害なのでは…。
食べ終え、レジに行くと、慣れない手つきでレジスターをたたく。お釣りの表示が出なくて、合計760円に対して1010円渡した私に350円を渡そうとする…暗算しろよ。