子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

チキン南蛮定食@やよい軒

たらふく食べたい気分だったので、ご飯食べ放題である定食屋へ足が向く。
今日はやよい軒で、チキン南蛮定食690円を注文。「おいしくなって新登場」という店頭の広告でそそられる。他の客にも効果があったようで、周囲でチキン南蛮定食を食べている様子がわりと見受けられた。
タルタルソースが新しくなった、との事だったが、たしかに適度な酸味がうれしい味わい。ただ、チキン南蛮はにもともと十分に味が付けてあるので、タルタルソースと一緒にして食べると、味が濃すぎる気がする。ま、でも定食屋のおかずは、お米をたっぷり食べるためのものだと思うので、その面では良いのかもしれない。私はタルタルソース無しの味の方が好きですな。