子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

なぜかDHCPが効かなくなった

MacBook Airは、IP電話付きルータ(プロバイダからレンタル)のDHCPからアドレスをもらっていた、のだが、なぜか効かなくなった。なぜだ。周囲のWindowsマシンは大丈夫なのに。BootCampで起動するとちゃんとDHCPもらえる。
Leopardだからか、10.5.2の問題なのか、なんなのか。
謎だ。



3/7追記
DHCP動くようになった!! - 子子子子子子(ねこのここねこ)
Firewallの問題。configd関係のパケットが落とされていた。

4/21解決、しなかった。
ファイアウォール問題ようやく解決!…しなかった。 - 子子子子子子(ねこのここねこ)


「Mac OS X 10.5.3」で今までのトラブルをまとめて解決!…? - 子子子子子子(ねこのここねこ)
10.5.3で解決。