子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

Time Capsule初期型のトラブル(電源切らないで!)

黄色点滅と甲高い音でファンがぶん回ったら注意!
大事なことは

  • 一旦電源を落とすともう電源が入らない!

なので同様の症状が出てきたらTimeCapsuleに保存している重要データは即時バックアップ!すぐにAppleサポート0120-27753-5に電話!AppleCare入ってなくても交換だとの情報です!交換後のTimeCapsuleはearly 2009(デュアルバンドWi-Fi)になるとのこと。←そうとは限らないようです。



一昨日ぐらいから問題が生じていた。ツイートを引用。

AirMacユーティリティのメッセージはこんなの→ http://twitpic.com/166zar

というのが昨日まで。

と思ったがそうではない。結論としては、無償交換対象機器だったのだ。AppleCare未加入でも不具合出れば交換。不具合出る前は…難しいんだろうなリコールじゃないし。

…やはり電源を落とす前に重要データをバックアップしておかねばならなかった。HDDアクセスは問題なかったのに…。担当者め…。

ここで担当部署が上位に上がった。

担当者が「電源周りの改善を加えている」と言っていたので、初期型は全てトラブル対象機器なのかも…。

というところで現在悩み中。