子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

山本勉さんの奥様のこと

というツイートを見て、少し検索。個人情報を検索するのはあまり良いことでは無いと思っているのだが。

著作

専門が天神縁起であったと把握。

亡くなった原因

3月3日、友人の山本五月さんが亡くなられました。
交通事故で・・まだ49歳でした。
半/反/汎研究者的生活:山本五月さんのこと

…。



人はいつこの世から居なくなるか分からない。
病死であればまだ猶予がある。
事故死となると本人にも周囲にも猶予が無い。
一日一日を無為に過ごさず大事にしていかなくてはいけないと、強く感じた。
いま自身が行えていないだけに。