子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

日曜講演 『山口晃 親鸞 全挿画集』が出来るまで @ 西本願寺

講演会があることを当日未明に知りました…w




2月3日【日曜講演】『山口晃 親鸞 全挿画集』が出来るまで(講師:山口晃 師) | お知らせ|龍谷山 本願寺【お西さん(西本願寺)】-本願寺への参拝(参る・知る・観る)


相変わらずの山愚痴節炸裂でした。本編も脱線も面白かったです。内容に関しては、非公開にすべき点も幾つか…w

そして講演後、「親鸞 全挿画集」にサインを頂きました。
10年前の大山崎での展覧会

に併せて開催された講演会(@キャンパスプラザ京都)の後に、大垣書店で購入した「山口晃作品集」にサインを頂いたのですが、その際にカミさんを入れてほしいと伝えたらサササと描いてくださいました。今回その話をしたら、やはりカミさんを入れてくださり嬉しかったです。「相も変わらずで」と仰ってましたが、ファンとしては変わらないのが良いのですよ。

10年前「山口晃作品集」に
今回「親鸞 全挿画集」に

山口晃さん読んでますかー^^

エゴサーチしておられるとのことなのでw あべのハルカス美術館での雛祭りの日に開催される(山下裕二さんとの)トークショーも行きますよー^^