子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

「ここにいるよ」おかもとみわこ

ここにいるよ

ここにいるよ


ほぼ10年ほど前から大好きな、おかもとみわこ氏の絵本(!?)。
amazon.co.jpだと表紙が出ない(←に楽天ブックスから取った画像を貼り付けた)ので、詳細は出版社のhttp://www.ichigeisha.co.jp/books/90_1.htmlで確認いただきたい。



先日、「おかもとみわこ」で検索してみたら、絵本らしきものを出しておられると言うことが分かった。書店へ行って確認してみたいと思ったが見あたらない。
ということで、注文して入手。

サイズはAB版(高さA5幅B5かな)、絵本にしては小さいなぁと感じた。
開いてみると、左側にはおかもとみわこ氏のイラストが全面に、右側にはちょこっと、描いてある。
文字は、後ろの方にひとこと、「みんななかよし」。

おそらく、この本の用途は、右側ページを使ったサイン帳、ではなかろうか。卒業式や結婚式の贈り物(もちろん友人知人のひとことサイン入り)に最適だと思う。
もちろん、親から息子・娘への思いを綴った手紙としても使えると思う。

書店ではなく文具店に置いておくと売れるのでは。ただし文具店に置くには1800円+税は高いか。私は好きな作家の本なのでちょうど良かったですけどね。