子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

MS UpdateでOffice絡みの場合はfor Macもチェック!

先日、月例のMicrosoft Updateが行われた。今回はWindowsの更新はほとんど無く(「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」のみ)、MS Officeがたくさんあった。
Microsoft OfficeWindows版だけではなくMac版も存在する。今回の脆弱性はfor Mac 2004および2008にも存在している。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/13/021/index.html

たしかに更新プログラムの案内がMSのサイトで記載されている。
http://www.microsoft.com/japan/mac/security/default.mspx
ということで、MS Office for Macを入れている人は、Windowsユーザと同様に、米国時間毎月第2火曜日(日本時間だと第2または第3水曜日)に更新した方が良いですな。

注意喚起してくれてありがとうSophos。