子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

「ザ☆ネットスター!」レギュラー化第2回

当日は見れなかったがHDDレコーダで撮っていたのを見た。今回はBSデジタルの横長画面で見たのだが、ノーマルの4:3よりも16:9のほうが良いねこの番組。
全体としては、前回よりも抑え気味になってしまっていたのが残念。(あれは金朋地獄で当社比200%だっただけか?)

まず(あねっくすの反省会でも盛り上がっていたが)ピヨ彦
NHKなどのマスコミに取り上げられるのと2chのスレの住人との交流と、どちらと重視するか、といえば、やはりスレの住人を重んじたいのじゃなかろうか。半月ほどの体験はピヨ彦に大きな影響を与えただろうし。また、2chの住人はマスコミへの不信感も多々あると思うので、荒れても仕方なかっただろう。
昔もああいった旅行をするヤツはいっぱい居ただろうけど、ただしその時は孤独な旅にならざるを得なかったはず。今なら2chにスレもあるし、NHKにも(世界限定だが)http://www.nhk.or.jp/gr/tabi/index.htmlとかに現状報告するなどのことができるので、その面では、インターネットというもののメリットが大きく出ているように思える。あ、地球ラジオはネットなしでも効果あるか。

次にペットの回転系。GIGAZINEのネタを取ったのね。編集著作物を取って良いのか>NHK
高速回転する回し車に果敢に挑戦するハムスターのムービー - GIGAZINE
中でも回りすぎるハムスターの動画が面白かった。特に後ろに自転車用のスピードメーターがセットされているのが細かくて笑える。
12 turns in a wheel !!! (c) My poor hamster ...

こくばん.inでの喜屋武ちあきの書き込みはこちら。
ネットスター参上のお知らせ - こくばん.in

MADムービーは、私も
ねとらぼ:“アイマスMAD”で人気のPerfume、オリコン週間1位の快挙 - ITmedia NEWS
がきっかけで見始めたが、「ポリ幾三」はすごかった。
アイマスMAD」のわかむらPが出てきたのがなかなか。
http://wakamura.livedoor.biz/archives/751729.html
タグ検索 わかむらP‐ニコニコ動画(SP1)
アイマスの元画像を知らないので、あんなに加工しているとは知らなかった。そういえば元画像が「THE IDOLM@STER」というゲームだ、というコメントがまーったく無かったな。いいのか?

反省会によると、次回もどうやら解説(!?)は東氏らしい。本人も言っていたが「ネタ切れか?」と言われるぞ。ぜひとも他のメンツも。