子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 07:51 寝過ごし〜
  • 08:09 URL短縮戦争:TwitterTinyURLを捨て、bit.lyを採用 http://tinyurl.com/dd678g こう入れたときにURLをtwitter側で自動で短縮するんだ。なるほど。
  • 08:21 twitterはてブと同時に投稿してくれるようなサービス無いかなぁ。
  • 09:42 はてブtwitterと同時投稿するグリモンはあるようだ。しかしグリモン使ってないしなあ。
  • 10:29 湿度はさほど高くないのか、かなり楽 #weather #osaka
  • 10:57 蝉はcicada (si-kei-da) というらしい。複数はcicadae。
  • 11:26 昼食前、マクドにて無線LAN利用中。冷房効き過ぎ。
  • 11:56 Rabo iTour動かんな…設定変えたら動いた!ありがとうございます! RT @rue_lle #iPhone Rabo iTourがオチまくる:iPhone設定→Rabo iTour→Leeg cacheをonにする
  • 13:55 陶器神社でせともの市 21〜23日 #osaka http://twitpic.com/aiemg http://twitpic.com/aiemg
  • 14:42 再びマクドにて無線LAN利用中。「マックでDS」したがる子供や大人が多い。しかしIPアドレス14個しかないと足りなくなるのでは。
  • 18:52 エヴァンスのtwitter CadelOfficial を見てると、大量の質問に回答している、律儀な男が見えてくる。ファンになりそうだ。少し。 #tdf
  • 19:20 ペプシしそ。どんな味? http://twitpic.com/aiwc1 http://twitpic.com/aiwc1
  • 20:53 Rabo iTourはwifiじゃないと辛い。3Gでのデータ読み込み時間長過ぎ。 #tdf
  • 21:27 帰宅しました〜。…今中さん!エタップの準備しなくていいんですか!? #tdf
  • 21:33 中継開始!…あれ?中継映像は? #tdf
  • 21:35 @koyomi12 手動ですよ#tdfは(笑)。ただし半角スペース空けないと検索キーワードにならないみたいです。
  • 21:36 逃げ7人ですね。ペリ蔵さんが山男になりたいということですか。あ、エゴイも入ってるのか。これはこれは。 #tdf
  • 21:40 @koyomi12 全角スペースは不可みたいです。やはり英語圏のサービスですからねぇ。
  • 21:45 小野澤さんの「うち、明日から自転車部」発言、どっかで聞いたなぁ。どこで聞いたんだっけ?あれ? #jsports #tdf
  • 21:53 やはりGPSは全天見える場所に置く方が確度高いし。 #tdf
  • 21:58 ド・ゴール将軍の記念碑ですか。‡みたいな十字架。 #tdf
  • 22:00 plusの放送も開始ですね。 #jsports
  • 22:07 先頭が補給ですね。私もそろそろ夕飯にするか。 #tdf
  • 22:49 フォーテンがカメラに愛想振りまいた(笑)ドイツ語しゃべれる選手がいないから暇なのかな #tdf
  • 23:07 ペリ蔵さん貯金しましたね。ちゃり〜ん #tdf
  • 23:18 しまったペリ蔵の貯金を見逃したorz #tdf
  • 23:29 @plussignal しかし日本の新聞ではカンセララって書かれてますね。この響きはorzですかね。 #tdf
  • 23:31 Cavendishって物理学者に居るのだけど、彼はキャベンディッシュと日本語表記されてますなぁ。万有引力常数を発見しかけた人。 #tdf
  • 23:32 @plussignal 響きはOKでも、文字で見ると、私はイマイチだと…
  • 23:37 エゴイ辛そう…ペリ蔵余裕ですなぁ。 #tdf
  • 23:41 エゴイ88 ペリ蔵71かぁ。でも明日は3級2級1級3級1級、怒濤の山の日。フランスの星フェイユ弟が一気に!っとか。 #tdf
  • 00:03 フミがんばってますね
  • 00:04 セレンセンから開始! #tdf のこり22km
  • 00:05 集団はホントに逃げ容認なんだなぁ。なぜだろう。ちと不思議。 #tdf
  • 00:09 twitter重いのって、もしやTdFの影響?かなぁ?
  • 00:11 集団との差が約5分。残り16km。逃げ切り決定か。 #tdf
  • 00:12 セレンセンは無表情系なはずなのだが…すごく苦しそう。 #tdf
  • 00:25 あらあら、セレンセンのほうが強かったか!残り5km #tdf
  • 00:29 山男二人は今日の勝利には興味ないですねぇ。と思ったらペリ蔵先行か。 #tdf
  • 00:30 フラームルージュ通過。セレンセン勝利確実か! #tdf
  • 00:31 やはりCSC…じゃねーやサクソバンク強いなぁ #tdf のこり300m
  • 00:32 すごい嬉しそう!おめでとう>ニキ! #tdf
  • 00:38 集団のお帰りでございます。 #tdf 壁がとりましたね。
  • 00:39 エヴァンスはコーナーでふくらんで落車。油断したかな? 3km以内だよねきっと。 #tdf
  • 00:43 明日は山の日なので、ノチェンティーニの黄色は今日までかな。明日は誰に移るか、ドキドキですな! #tdf
  • 00:46 @348 翻訳ありがとうございます。中継でも感謝しています。我が妻は特に城情報に反応しています(笑)。他の実況の方の時にも「城映ってる!名前はぁ!」とツッコみます(笑)。
  • 00:47 ニキ良い笑顔! #tdf
  • 00:51 エゴイ満足げですね。明日どうなる??????? #tdf
  • 00:53 中継終了。お疲れ様でした〜 #tdf
  • 00:54 山岳でしかも無線無し日でしたか!厳しい。 RT @plussignal 明日のノー無線デー2日目はなにかまたアクションしちゃうのかなー。
  • 01:28 lanceは早いなぁ。Also pretty warmですか。まぁ2003年ほどではないでしょうが。 #tdf