子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

au iPhone 5 64GB 黒を購入

とうとう買いました☆
付属小物として買ったものを列記しますね。
以前から確保していたのはコレ。国内販売直後に手配しました。いまは潤沢にあるようですね。

Apple Lightning - Micro USBアダプタ MD820ZM/A

Apple Lightning - Micro USBアダプタ MD820ZM/A

このアダプタを使ってモバイルバッテリーと繋ぐためのUSB-micoroUSB巻き取りケーブルとしてコレを。なんとなく緑を購入。あと自宅に山のようにあるiPhone用ケーブルのために変換アダプタを。人柱として購入したが、非純正ながらiOS 6.1.2でも動作している。しかも980円と安価。

http://image.yodobashi.com/product/100/000/001/001/700/899/100000001001700899_10204_001.jpg http://www.yodobashi.com/RM-HKW-IP53-WH-iPhone5%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-Dock%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/pd/100000001001700899/

でも別途純正品も買ったり。(解約するのでもう消えてしまう前に、と思ってSBのポイントを使った。)

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

キャリングケースはベルトループに引っかけるタイプをずっと使っているので今回も同様に。iPhone 4を使っていた時のケースはさすがに長さが足らなかったのでもう少し長いものを。内寸130×65×20mmです。別ケースを取り付けたiPhone 5でピッタリ。フラップはベルクロではなく磁石止めでパチッと閉じるし、内面がベロア仕上げなのも嬉しい。にも関わらずコレも980円と安価。
ラスタバナナ スマートフォン キャリングケース 縦型L RBCA016

ラスタバナナ スマートフォン キャリングケース 縦型L RBCA016

保護フィルムはいつもお世話になっているトリニティさんのアンチグレアタイプ。やはりコレです。そしてずっと前からremoeraさんで買うと決めていたケース。iPhone4では黒檀のケースでしたが、当日は黒檀に希望の色味の在庫が無く、少し似ているインドローズに。感触はこちらのほうが好み。なお日本橋の直営店だと、その場で選べてその場でケースを作ってくれます。天然品なので一点一点少しずつ違います。その微妙な柄を選べるのでお店へ行くのをオススメします。